アクセス&営業時間

  • 風唄窯 新店舗マップ
    住所/819-1303 糸島市志摩野北2181-1 営業時間/10時~17時 ※1/21に陶芸教室&ギャラリーをリニューアルオープンしました。1日体験陶芸は電話予約にて承ります。  ℡ 092-327-2931

お盆休業日

  • お盆休業日
    8/12(月)~14(水)は休業となります。

体験陶芸

  • ☆夏休み親子体験陶芸☆※要予約
    ☆1日体験陶芸※前日までの電話予約。詳しくはこちらをご参照ください

お知らせ

  • 器に関するご注意
    ※品物それぞれに表示しているサイズは目安です。 色合いや柄などは現物と多少異なる場合がございます。また、サイズや材料によって料金の変更もあります。

gallery 器

  • P1030506
    ここでは、普段使いにぴったりの器達を紹介しています。サイズや色合いなどの変更もできます。気軽にお問い合わせください。

gallery インテリア

  • よだれちゃん
    器のほかに、花器、時計、ランプなどインテリア関係も作成しています。人気は土鈴の「風太くん」です。

糸島クラフトフェス

  • 風唄窯 会場の様子
    2008年9/14・9/15、志摩中央公園で「糸島クラフトフェス」が開催されました。会場の様子と販売作品の一部をご紹介します。

オープン個展作品

  • モカザラ大鉢
    風唄窯オープン記念個展の作品を紹介しています。新作も多数ありますので、どうぞご覧下さい。

映画・テレビ

2009年3月17日 (火)

J:com福岡の取材

Pict2095 Pict2094_2 こんにちは、風唄窯です。昨日も1日良いお天気でしたお昼は庭に出て、植物の手入れ。看板のまわりに春のお花を飾りました。裏庭では、つくしも発見!春ですね~。そして、夕方からはケーブルテレビのj:com福岡さんが取材にいらっしゃいました。軽く緊張しながら、待ち構えていた作家ですが、受け答えもスムーズにできて、見ている私も一安心(まるで母のような気持ち)リポーターさんがとっても明るい方で終始和やかに撮影は終わりました。

放映はj:com福岡さんの「ごちテレ」。3/20(金)のお昼13時から25分の番組だそうです。残念ながら、うちでは見れないのですが、後日DVDを送ってもらうので楽しみです。ケーブルテレビがつながっている方、ぜひご覧くださいませ。

※「ごちテレ」/チャンネルはアナログ5ch、デジタル11ch、生放送3/20 13~13:25、再放送3/20~22の3日間で合計8回あるそうです。

Pict2099_2 Pict2098_2_2

2008年8月27日 (水)

「アサデス」放送!

Pict1751 こんばんは、またまた風唄窯です今日はKBCテレビの「アサデス」の放送がありました。テレビ番組は9時55分からスタート。作家は一日体験の方がいらっしゃたので、リアルタイムでは見られず・・・。私だけがチェックしていました。

すると、10時30分を過ぎた頃、「糸島のニューオープン特集」という部分で風唄窯が登場!かなり緊張していたはずの作家も意外と普段通りに話している感じで一安心

番組の中では、ギャラリーと体験陶芸が紹介されました。午後から早速テレビをご覧になった方が来店。陶器がとてもお好きな方らしく、何種類もの作品を熱心に見比べてお気に入りをご購入されていかれました。ありがとうございます

前回のようにテレビ効果が出て、たくさんの方が遊びに来てくださるとうれしいです。

2008年8月21日 (木)

アサデスの取材

こんにちは、風唄窯です。TNCさんに引き続き、今度はKBCさんの「アサデス」に取り上げていただけることになりました

9時前からディレクターさん、レポーターさんなど総勢5名がいらっしゃいました。まずはギャラリーの取材、続いてレポーターさんが陶芸体験。放映が来週なので、今回は作品がテレビ放映までに間に合いそうにないのですが・・・

撮影前にディレクターさんが色々な打ち合わせをしてくださったのですが、逆に作家は緊張してしまったようで。「ぶっつけ本番がいいな~」といいつつも取材はスムーズに終了~!

放映は来週27日(水)、KBC(九州朝日放送)の「アサデス」10時~です。お時間のある方、ぜひぜひご覧くださいね。

  Pict1875Pict1882

←少し緊張気味の作家とレポーターの秋本さん。すっごく綺麗な方でした

2008年8月 7日 (木)

ももち浜ストア放映!

こんにちは、風唄窯です。最近セミの大合唱で目が覚めます。

それで起きなくても、ラジオ体操の音楽で・・・。風唄窯がある馬場地区では公民館のスピーカーを使ってラジオ体操の音楽を流しているのです。ちゃんと早起きして、一緒に体操すればいいのですが、なかなか起きれず、目覚まし代わりの日々です

ところで今日、待望のテレビ放映がありました。TNCさんの「ももち浜ストア」です。10時前からテレビ前でそわそわ「夏の糸島特集」の2番目に紹介され、作家の鼻声もあまり目立たず(?)とってもいい感じでした。

最後のプレゼントコーナーで一輪挿しを出して頂いたのですが、当選の男の子が電話に出られなかったみたいで。もう一度電話をかけるといってたけど、ちゃんと通じたかな~。「今日がお母さんの誕生日」って、書いてありました。お母さん、喜んでくれるといいな

さすがテレビ効果というのでしょうか?番組が終わらないうちに、注文の電話や問い合わせの電話が鳴っています。ももち浜ストアさん、本当にありがとうございました

Pict1828 ←番組のなかで、エモリエさんが紹介してくださったすかしのグラス。こちらを5個の注文が入りました。今から製作にかかりますので、しばらくお待ちください!

2008年7月26日 (土)

ももち浜ストアさんの取材

こんにちは、風唄窯です。毎日30度を超す猛暑が続き、作家も私も、もうフラフラ

そんなわけで、陶芸教室の方にエアコンを購入しました。窓用エアコンで、現在部品待ちなのですが、とりあえず窓際に仮設置しました。これで、体験陶芸の方や生徒さんに涼しく陶芸を楽しんでいただけそうです。

さて、昨日は風唄窯にとって初!のテレビ取材の日でした。9時30分頃から、ディレクターさん、レポーターさんなど計5名のスタッフがいらっしゃって、収録スタート。まずはギャラリーの紹介、続いてレポーターさんの体験陶芸へ。収録は賑やかに和気あいあいとした雰囲気の中で順調に進み、11時頃には終了~その後、ディレクターさんとレポーターさんに品物までご購入いただきました。

レポーターさんがすっごく可愛くて、「うわぁ~」と、ミーハー気分で見ていた私とは対照的に作家はすごく頑張っていたのです。実は2日ほど前から夏風邪をひいていて、収録時は鼻声+熱もあったのです。それでも、全て順調に終わり、一安心。でも本人もすごく楽しかったそうです。(レポーターさんにもメロメロだったようで

放送は8月7日(木)、午前10時~、テレビ西日本さんの「ももち浜ストア」です。お時間のある方はぜひぜひ、ご覧下さい。

  Pict1796Pict1797                                       ←緊張でガチガチになるのでは?という心配をよそに、意外とスムーズに説明をする作家。感心しました

店舗風景

  • 風唄窯 外観
    風唄窯の風景を写真でご紹介します。
フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ