アクセス&営業時間

  • 風唄窯 新店舗マップ
    住所/819-1303 糸島市志摩野北2181-1 営業時間/10時~17時 ※1/21に陶芸教室&ギャラリーをリニューアルオープンしました。1日体験陶芸は電話予約にて承ります。  ℡ 092-327-2931

お盆休業日

  • お盆休業日
    8/12(月)~14(水)は休業となります。

体験陶芸

  • ☆夏休み親子体験陶芸☆※要予約
    ☆1日体験陶芸※前日までの電話予約。詳しくはこちらをご参照ください

お知らせ

  • 器に関するご注意
    ※品物それぞれに表示しているサイズは目安です。 色合いや柄などは現物と多少異なる場合がございます。また、サイズや材料によって料金の変更もあります。

gallery 器

  • P1030506
    ここでは、普段使いにぴったりの器達を紹介しています。サイズや色合いなどの変更もできます。気軽にお問い合わせください。

gallery インテリア

  • よだれちゃん
    器のほかに、花器、時計、ランプなどインテリア関係も作成しています。人気は土鈴の「風太くん」です。

糸島クラフトフェス

  • 風唄窯 会場の様子
    2008年9/14・9/15、志摩中央公園で「糸島クラフトフェス」が開催されました。会場の様子と販売作品の一部をご紹介します。

オープン個展作品

  • モカザラ大鉢
    風唄窯オープン記念個展の作品を紹介しています。新作も多数ありますので、どうぞご覧下さい。

書籍・雑誌

2009年8月24日 (月)

ポスに掲載♪

こんにちは、風唄窯です。日差しは暑いものの、風が涼しく、秋の気配を感じる気候です。

先日、「生活情報誌ポス」さんの取材を受け、本日発行の配布紙に掲載して頂くことになりました。まだ、見本誌が届いていないので、私はチェックしていないのですが・・・。

うちを含め、糸島の工房が数件紹介される予定ですhappy01福岡市内に広く配布されているフリーペーパーなので、見かけた方はぜひぜひご覧ください。

※生活情報誌ポス9月号(8月24日~配布)

2009年6月 8日 (月)

初夏のにぎわい

こんばんは、風唄窯です。梅雨前の快晴が続き、庭の畑の夏野菜達がぐんぐん成長していますbud。実がなり始めたトマトやピーマン、今後の雨で悪くならないといいなあ・・・。

Pict2179Pict2180話は変わりますが、5月末に発売した九州ウォーカーさんに掲載して頂きました。今回はかなりのページにわたる「糸島特集」。そのおかげで、先週から多くのお客様にご来店いただいていますhappy01嬉しい限りです。ただ、誌面でご紹介いただいたカード立ての「よだれちゃん」が、早々に売り切れてしまいました。

そんなわけで、ただいま制作中です。お店に並ぶまで、もうしばらくお待ちください。

2008年11月 1日 (土)

シティリビングさんの取材!

こんにちは、風唄窯ですconfident今日から11月ですね。最近朝夕がめっきり寒くなりましたが、今日は久しぶりに暖かな朝でした。

昨日私は仕事で不在だったのですが、午前中「シティリビング」さんが取材でお見えになりました。伊藤さんというとってもキュートな女性ライターさんが写真を撮って、お話を聞いてくださったのだそうです。ギャラリーの作品を何度も「可愛い!可愛い!」と褒めてくださったので、作家もルンルンhappy01

11月末に発行される「シティリビング」の”おでかけマップ”コーナーに紹介されるそうです。地下鉄や西鉄の駅などで配布されますので、ぜひご覧ください。

Pict1911 Pict1914←左/取材中のシティリビングさん♪右/家の中で小さなカマキリを発見。こんな時期に子供?それとも新種?

2008年8月 6日 (水)

伊都楽紙(いとたのし)

こんばんは、風唄窯です。昨日、今日と夜になると涼やかな風が吹いています。昼間の暑さを思うと、本当に過ごしやすいですconfident

Pict1827_2 ちょうど一週間前なのですが、先週の木曜日(7/31)、西日本新聞の折込「伊都楽紙(いとたのし)」に風唄窯が掲載されました。取材がずいぶん早かったので、私も忘れていたぐらいなのですが、今日見本誌が届いて拝見しました。風唄窯のことを詳しく紹介してくださっていて、写真も素敵shineギャラリーに置いていますので興味のある方、ぜひご覧ください。

Pict1826 さて、明日はお待ちかねのテレビ放映!皆さん、TNCで10時から「ももち浜ストア」ですよ~!!お見逃しなくbleah私たちもテレビの前で待ち構える予定です。そして、番組の最後には風唄窯の作品がプレゼントとして紹介されます。左記の透かし一輪挿しです。どんな方に貰われていくのか、ドキドキです。当たった方、かわいがってあげてくださいねpresent

2008年7月 8日 (火)

九州ウォーカー発売!

こんにちは、風唄窯です。6日ぶりの更新ですcoldsweats01スミマセン。梅雨も日曜日に明け、すっかり夏の気候ですね。この数日間にいろいろなことがありました。

まずは5日(土)。女性の方から連絡が入り、教室入会を考えているとのこと。この方は6日(日)にいらっしゃって、入会してくださいました!!やった~、3人目の生徒さん誕生です。私はお会いしていないのですが、作家いわくお洒落でしっかりした雰囲気の女の子だとか。これから作品づくり、楽しんでくださいねshine

さらに、日曜日は生徒の野口さんがいらっしゃいました。前の教室以来、約3年ぶりの陶芸?それでもろくろを使った成形をスムーズにこなされたらしく、作家も感心。今回は湯のみとぐいのみを製作されているそうです。出来上がりが楽しみですねjapanesetea

7日(月)は作家が久々の里帰り。車いっぱいの野菜と共に戻ってきました。いつも助かりま~す。これから夏野菜が美味しい季節ですもんねdeliciousそれと、昨日は晴れの七夕でした。夜、窓の外から空を見ていたら、星がすっごく奇麗で。織姫さんと彦星さんもきっと会えたことでしょうlovely(ロマンチック~)

そして本日8日!待望の九州ウォーカーの発売です。早速、作家と書店にいって購入してきました。すると、載っていました、糸島の工房紹介ページに!!これを見て、また沢山の方が風唄窯に来てくれると嬉しい限りです。

Pict1752←作陶中の野口さん。午前中からいらっしゃって、夕方まで熱心に頑張っていらっしゃいました。

2008年6月18日 (水)

九州ウォーカーさん来店!

こんにちは、風唄窯です。

今日は蒸し暑い1日でしたね。雨上がりの晴れは湿度が高くてウンザリ・・・bearing

そんな暑い中、お昼過ぎから九州ウォーカーさんがいらっしゃいました。ディレクターさん、ライターさん、カメラマンさん、モデルさんの合計4名happy01!!作家も私も朝から掃除をして緊張しながら待っていました。

カメラマンさんは早速いろいろなところをパチリ。ライターさんは作家にインタビュー開始、私はモデルさんやディレクターさんとお話をしたり、終始和やかなムードの中、1時間ほどで取材は終了しました。

次回7/8発売の「九州ウォーカー」にて糸島特集のページに掲載して頂けるそうですshine雑誌が出来上がるのが楽しみです。皆さんもよかったら書店でチェックしてみてくださいね。Pict1699Pict1700_2

←風唄窯の小さなギャラリーが取材陣でいっぱい!暑い中、お疲れ様でした。

2008年4月16日 (水)

九州じゃらんで紹介されます!

今日は久しぶりの雨でしたね。sprinkle

風唄窯では、ギャラリーの準備が一段落して、陶芸教室の準備を進めています。庭に洗い場と釉薬(器のうわぐすりのことです)を保管する場所を作るため、コンテナかプレハブを設置しようと四苦八苦していますcoldsweats02

ところで、またまた情報誌で取り上げて頂くことになりました。紹介されるのは、おでかけするための必須本「九州じゃらん」です(なんて、いいすぎでしょうか。実はお仕事で関わっているもので・・・。私ごとでスミマセン)

5/1発売の6月号、ページは「西九州ゾーンの扉、今月のオープン&リニューアル情報」です。書店やコンビニに立寄られた方、ぜひお手にとってみてくださいね。

Gaikan ←初公開!風唄窯の全景です。

なんていってみましたが、自宅兼工房の普通の家です・・・・。

今は草を取って畑や花壇があるので雰囲気が違いますよtulip

2008年4月12日 (土)

リビング福岡さんがやって来た!

昨日、4/11(金)の午前中にリビング福岡さんが取材にいらっしゃいましたshine

担当はリビング福岡の田中さん。今回4/26日号の「シティリビング福岡」で「志摩の五月」の特集をされるとか。その中で、ニューオープンのお店として取り上げて頂くことになったのです。風唄窯がオープンするまでの運びをお話して、ギャラリーの写真を撮って頂きました。どんな誌面になるか楽しみですcatface

リビング福岡4/26日号、配布は4/24日からだそうです。是非ご覧になってくださいね。Pict1566

←編集者の田中さんと。少し緊張しながらも会話は弾みました。

店舗風景

  • 風唄窯 外観
    風唄窯の風景を写真でご紹介します。
フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ